| Main | All |

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
トップ記事です
初めまして、 はる と申します。
こちらのブログは主にポケモンに関することを記事とします。
メインとしてシングル6350を好んでいるのでそちらに記事は偏ると思います。
育成した個体、フリーやレーティングで使用してみた構築、オフの参戦レポetc...

他には些細な日常だったり、他のゲームのことやロードバイクのことだったりを書き綴ります。



【好きなポケモン】
・クロバット
相棒であり嫁ポケ。第4世代での強化をきっかけに使い始めたポケモン。今ではPTの主軸です。
BW2からオンライン対戦に身を興じたのですが、その時からずっとPTの左上にいます。

・アチャモ
マスコット枠。RSでその可愛さに惚れ込んで以来ずっとお気に入りのポケモンです。可愛いは正義(キリッ

・ニンフィア
とある声優さんのライブタオルにカラーが似ていたこともあり惹かれていきました(´∀`)

・メガリザードンX
つよカッコいい頼れるエース!


【戦績】
・シングルレート
クロバット入り最高レート:2014(シーズン3/XY)、2107(シーズン11/ORAS)
大体2000前後をうろつく感じです。

・オフ
第2回神速オフ準優勝


大した結果は残せていませんが、クロバット入りというコンセプトを以て頑張っていきたいと思っています。





ニコニコ生放送始めました。
まだまだなところも多いですが、暖かく見守っていただけると幸いです(´∀`)


スポンサーサイト
その他 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
【告知】第四回 鉄輪オフ開催のお知らせ【7/9(土)・大分県大分市】

続きを読む
その他 | comment 22 | trackback 0 Top ↑
【ライブレポ】 live 2015 "Blue Avenue" 福岡公演に参加してきました【※ネタバレあり】
どうも、はるです。
最近色々とリアルの方も落ち着いてきたので、色々とアクティブに動いていこうかなと思っているところです。


タイトルの通り、6月6日に福岡市民会館で開催された、花澤香菜さんの live 2015 "Blue Avenue" 福岡公演に参加してきました。
先月の舞台挨拶は仕事が忙しくて余裕がなかったので見送ったこともあり、初の福岡での香菜ちゃんのライブに是非とも参加しようとチケットも事前に確保して心待ちにしていました。

今回のライブタイトルにもある Blue Avenue。
ニューヨークをイメージした感じがとても斬新でゆったりしてて、アルバムも聴き心地が良かったのでライブには相当期待が高まっていました。live 2013 "claire" 以来だったこともありますがね。
(去年のツアーに車校合宿がものの見事にバッティングしたとかいう辛さしか感じないことを聞くのはよして下さい)


当日は色々あってちょっと遅めに会場入り。
物販はもりぃさんにお願いすることに。直前にお願いしたにも関わらず、本当にありがとうございました…。
本当に助かりました…!(´;ω;`)

pain stockのパンは即刻売り切れだったので買えませんでしたが、機会があれば頂きたいものですね。



そして開場からの開演。
今回は神速オフでかねてからお世話になってたぼんくらさんと連番に。

やっぱホールはいいね、何しろ近い(゜∀゜)

かつて某声優さんのドームのライブにてアリーナ2列でかなりの近さでライブを楽しんだことがあるのですが、
やっぱホールのこじんまりした感じでの近さはまた違っていいですね。何とも言えないです。
やっぱりホールの公演は出来る限り行きたいですね。



そしてセトリを添えて軽く流れを。


1.I ♥ NEW DAY !

2.ほほ笑みモード

3.ブルーベリーナイト


武道館では運命の女神だったみたいですね。
個人的にはそこまで気にかけていなかったんですが、やべぇ…かわえぇ…(*´ω`)ってなりました。
ライブで一気に化けましたね。一気に好きになりました。


4.こきゅうとす

5.Night And Day


6.CALL ME EVERYDAY

電話のコール音で『!?』ってなりましたが案の定でしたw
live claire では、『もしもし、井口裕香ちゃん?』の流れが秀逸だったのはいい思い出。


7.青い鳥
live claire一曲目を飾った曲。まさかここで来るとは…。
初ライブを思い出させる一曲だったこともあり、感慨深かったですね。


8.無邪気なキミと真夏のメロディ

9.スパニッシュ・アパートメント

10.タップダンスの音が聴こえてきたら


香菜ちゃん『タップダンス、練習したんで良かったら見ていって下さい』

案の定gdっていました、が、それがいい!!!!(熱い拳を握りながら


11.Trace

夏の夜明け、ちょっとした肌寒さをイメージさせる曲。
香菜ちゃんの良さがいい感じに出ている曲なので凄く好きです。


12.Dream A Dream

13.We Are So in Love


推し曲キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアァァァァ!!!!(タオルぶん投げて全力で飛び上がる


今回のライブのお目当て曲でしたね。本当これが聴けて良かった…。
アップテンポで歌詞もきゅんきゅんするから、このアルバムの中では個人的には一番のおすすめです。


14.25 Hours a Day

なんとまさかの25からの抜粋。
去年の悔しさを浄化できてよかった…。
サビのコールもバッチリだったのでとても楽しかった。


15.Young Oh! Oh!

え?マジ?いいの!?(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアァァァァ!!!!
ここで聴けるとはつゆ思わず。これも凄く盛り上がるいい曲ですね。
25 Hours A Dayに同じくコールもバッチリでした。ニコ生でよく流してたのが功を奏しましたね←


16.パパ、アイ・ラブ・ユー‼︎

イントロがかかる→Σ(^H^)!?



本日二回目の推し曲キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアァァァァ!!!!(タオルぶん投げて全力で飛び上がる




歌詞はちょっとくすぐったいですが、イントロが凄く好みです。
まさかここで来るとは全く思わなかったです。


17.Merry Go Round

18.君がいなくちゃだめなんだ



―アンコール―


19.恋愛サーキュレーション

\せーのっ/


んああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ♡

ライブで聴けるなんぞ全く予想だにしてなかったので喜び以上に驚いてました()


20.Saturday Night Musical♪

" 雨音に合わせタップダンス(イェーイ "
のところがめっちゃ可愛いから好き。


21.恋する惑星

22.星空☆ディスティネーション




という感じでした。

MCでは香菜ちゃんの『好いとうと♡』んあああああああああああああああ♡ってなったり、
花澤きんにくんで腹筋をものの見事に持っていかれたりと、笑いもありでとても楽しいライブでした。
体力的にオールナイトイベントはパスしましたが、今後似たようなイベントがあれば参加したいものです。

次にツアーがあるならまた是非とも参加したいですね。

blue avenue goods



今回はこの辺で。
それでは!
その他 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
【雑記事】私が選ぶラブライブ!良曲BEST5
レートというよりはPTを考える頭が停滞しているので、某氏へのリスペクトも兼ねてちょっとしたリフレッシュも兼ねて。
(来週の日曜過ぎて香菜ちゃんのライブ遠征の記事を書いてる自分がいるだろうけど)
最初は全くラブライブ!自体に興味を示せなかったので、去年地元にくっすんが来た時の神イベたるやを知り合いに話されて項垂れてた人です()






…まあ、色々綴っててもキリがないので本題に。



5位Listen to my heart!!


20130627_561540.jpg


アップテンポで疾走感のある曲。
聴いてて楽しくなる感じがいいですね。ユニット自体は最初は特に気にかけてなかったんですが、この曲をきっかけにハマっていったスルメ曲。個人的には1番のサビが終わった後のイントロの駆け抜ける感じが好き。
地味に各キャラの名前が入ってるところもまたいいですね。




4位Dancing stars on me!


1400330629-8abc3169bb960a7776616485434c0188.png


貴重なのんちゃんセンター曲。
アニメ2期にて、サビのところでのんちゃんがセンターに立ってるところを見て感無量だった一曲。
この曲もかなりアップテンポだけれども、どことなく朝にドライブするかって車に乗った時に一発目に流して気分を高めていきたいような感じ。
皆のハロウィンをイメージした衣装も素敵ですが、やっぱりのんちゃんの魔女がとてもいい。




3位LONELIEST BABY


loneliestbaby.png


すんごい『好き』って感じを推してくる曲。終盤に差し掛かる際のにこまきのセットにえりちのセンターもいいですが、
夜の涼しげな空いた国道を走るような時にかけたい一曲。
μ'sのシングル曲にはなかなかないような絶妙なダンス調のテンポが聴いてて心地いいです。





2位微熱からMystery


original.jpg


これぞlily whiteの真打ち。
昭和チックな感じがまたいいですね。懐メロは普段から好んで聴くのですが、そういう私に絶妙にハマった一曲。
最近リリースされた『乙姫心で恋宮殿』も同じようなスタイルで好みなのですが、改めて聴いてやっぱりこの曲には敵わないと思いました。
個人的には2番の入りの凛ちゃんのパート、2番のサビが終わった後のギターがとても好き。そして蘇るトラウマ() #スクフェス




1位Oh, Love & Peace!


2013091015484513f.jpg


私が一番に推すのはこの曲。
時はXYレートシーズン5。前シーズンで相棒と掲げていたクロバットを手放しボロボロになって…やっと立ち上がり、相棒入りで2000近くまで駆け登ろうとしていた時に偶然かけていた曲。
この曲のおかげでどことなく頑張れた気がします。そのシーズンでの2000越えの時は選出しなかったけど、一応国際孵化を乗り切って再び目標近くまで来れた時の嬉しさ、やっぱり相棒入りでもう一度挑戦して良かったと心から思えたことを思い出させてくれます。
本当きっかけって何から来るか分からないなっていう面白さも含めた一番です。
アニメでは2期の最終話で流れて、涙腺をものの見事に崩壊させられました。






…と、だらだらと変なこと書き綴りましたが()

今シーズンはもう少しだけ頑張ってみようかなと思っています。
ちょっと冒険でもしようかなとか色々模索中です。



それでは!
その他 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。