| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
【オフレポ】第2回神速オフ ~おこせ!big halation~【予選リーグ前編】
前回からの更新が大幅に遅れ申し訳ないです。
第2回神速オフのオフレポ(予選リーグ編)です。
使用構築はこちらにてどうぞ(´∀`)



グループ分けはゲーチス、アクロマ、フラダリ、アデクの4つで各グループ10or11人構成。
私はアクロマグループに。メンツはあびすさん以外初めて戦う方ばかりでした。



予選第1戦:vs嫉妬さん


デデンネ/マニューラ/霊獣ボルトロス(ニャスパー/ナットレイ/ピジョット)
vs
ローブシン/バンギラス/リザードン(クロバット/水ロトム/クレセリア)


初戦からいきなり選出画面から凄まじい重圧が…。ニャスパーの電磁波は特に警戒して動こうと様子見のローブシンから。
そしてデデンネ(´∀`) ほっぺすりすりや甘えるでマッスルバット氏が蹂躙されました。強かったです…w
何とかローブシンでデデンネ突破するも草結び霊獣ボルトに倒される→拘り一点読み即決でリザ出しで竜舞選択。マニューラがわこつしたので即カウンター警戒でバンギ後投げ。
結果、飛んできた技ははたき落とすでした…(._.) バンギをクッションにもう一度リザで舞ってマニュとボルト突破して1勝。
チョッキローブでボルトを見るつもりだったので正直危なかったです…。



予選第2戦:vsナオキさん

ケンタロス/ピカチュウ/チャーレム(カメックス/アリアドス/グランブル)
vs
クロバット/水ロトム/リザードン(バンギラス/ローブシン/クレセリア)


開幕「KP最下位狙いに来ました」とのこと(宣言通りKP7で最下位でした…!)。癖のある子ばかりで初手も全く読めず。
飛行の一貫性があったのでまずはクロバから。初手ケンタロス…威嚇g…ない?(´∀`)
ここで力ずくでなく「こいつ…怒りのつぼか!?」と真っ先に警戒した私はどうなのでしょうかね()

蜻蛉からのミトム後出し→岩雪崩。こちらはドロポンに賭けるのが怖くボルチェン選択→相手さん引っ込める。
ここでピカチュウが避雷針という最悪のビジョンが浮かぶ→案の定ピカチュウが来るがボルチェンが通る。私「!?」
しかし後続が接触技しかない物理アタッカー…。クロバを後投げしたはいいものの蜻蛉で麻痺が怖かったのでロトム捨て→がむしゃら…そしてボルテッカーを受け突破され。
リザで電気技を誘発して舞って全抜きを…!→電☆磁☆波/(^o^)\
がむしゃらを受け、身体が痺れて動けない/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

もし、そのままリザが突破され後続のクロバが静電気で麻痺すれば負け確なところでしたが、次手で相手さんフェイント→HP3残しピカチュウ突破…!
後続のメガチャーレムによりリザを突破され、クロバでチャーレム突破。しかし、後続のHPを7割以上残したケンタロスを鉢巻ブレバで落とせるのか…。

結果、何とか突破できて2勝を掴みました…!深読みや余計な行動が祟ってプレイングがボロボロでした…。時には強気の一手も必要ですね。



予選第3戦:vsユイチさん

ファイアロー/水ロトム/ヘラクロス(バンギラス/ガブリアス/バルジーナ)
vs
ローブシン/水ロトム/リザードン(クロバット/バンギラス/クレセリア)


初手から圧倒的出し負け。蜻蛉狙いで居座るも無情のブレバ。しかも急所というオーバーキル…w
拘り一点読みでミトム投げ→相手さんロトムに交替→ボルチェンでリザ出し。
Yのソラビ読みで引くはず…引かずこちらは竜舞→相手からは10万ボルト。ロトムを突破するもHPは鉢巻ブレバを受けられるかどうか怪しいライン。
後続の水ロトムなら鉢巻ブレバ2耐えするのでサイクル戦に持ち込めば勝てると交替→ブレバで突撃。

まだ行ける…!と思っていたところで、まさかのアローの追い風…!/(^o^)\
鉢巻の一点読みで動いていたが故に上手くやられました。後続のヘラクロスに全抜きされ1敗。



予選第4戦:vsあびすさん

ボスゴドラ/エルフーン/アグノム(ルカリオ/ヒートロトム/ギャラドス)
vs
クロバット/ローブシン/リザードン(水ロトム/バンギラス/クレセリア)



初手は飛行の一貫性が半々だったところ且つ様子見で。しかし出し負け…。
仕方なく蜻蛉でローブを後投げ→電☆磁☆波 根性イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
後投げされたエルフーンがドレインパンチで半分削れました()やっぱりこいつおかしい(((
しかし無情にもムーンフォースでHPがゴッソリ…3残しました…()チョッキの壊れ性能たるや。そして冷拳で突破。
(何故私はここでドレインパンチを打たなかったのだろうか…。)
そしてメガボスゴバック。こちらはマッパ→ステロ→マッパ→アイヘで突破され。一致抜群根性マッパ2発でようやく半分とか硬過ぎですよ()
その後はリザで電磁波受け覚悟で竜舞→電磁波…。痺れも怯みも潜り抜け後投げされたアグノムとボスゴを突破しました。3勝。

実はオフの前日にレートで小さくなる3積み身代わり持ちラッキーに4連続で瓦割りを当てたこの子。ここでも凄まじい運命力を発揮してくれました…!



予選第5戦:vsぽるすさん

フシギバナ/バンギラス/サーナイト(ギルガルド/ラプラス/ボーマンダ)
vs
クロバット/リザードン/クレセリア(水ロトム/バンギラス/ローブシン)



初手から出し勝ち。即交替読みの蜻蛉選択→バンギラスを4割程度削りリザ出し。
瓦割りを選択するもフシギバナバック。バンギバックも怖かったですが、眠り粉に対しても後投げ出来るクロバ投げ→メガってヘドロ爆弾。
ここで強気のブレバ。これが上手くハマりフシギバナ突破。そして出てきたバンギに対して鬼のクレセリア投げ()
そこからスカーフトリックでオボンをかっさらう→後投げされたサーナイトに電磁波を入れて起点にし、リザXで舞って全抜き。4勝。

麻痺に大いに助けられました…。やっぱり麻痺は最強技だと言われている理由がよく分かる一戦でした(._.)



と、今回はここまでとしておきます。
早いうちに後編と決勝トーナメントのレポも書けたらと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございました…!
オフレポ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

