| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
【ライブレポ】 live 2015 "Blue Avenue" 福岡公演に参加してきました【※ネタバレあり】
どうも、はるです。
最近色々とリアルの方も落ち着いてきたので、色々とアクティブに動いていこうかなと思っているところです。


タイトルの通り、6月6日に福岡市民会館で開催された、花澤香菜さんの live 2015 "Blue Avenue" 福岡公演に参加してきました。
先月の舞台挨拶は仕事が忙しくて余裕がなかったので見送ったこともあり、初の福岡での香菜ちゃんのライブに是非とも参加しようとチケットも事前に確保して心待ちにしていました。

今回のライブタイトルにもある Blue Avenue。
ニューヨークをイメージした感じがとても斬新でゆったりしてて、アルバムも聴き心地が良かったのでライブには相当期待が高まっていました。live 2013 "claire" 以来だったこともありますがね。
(去年のツアーに車校合宿がものの見事にバッティングしたとかいう辛さしか感じないことを聞くのはよして下さい)


当日は色々あってちょっと遅めに会場入り。
物販はもりぃさんにお願いすることに。直前にお願いしたにも関わらず、本当にありがとうございました…。
本当に助かりました…!(´;ω;`)

pain stockのパンは即刻売り切れだったので買えませんでしたが、機会があれば頂きたいものですね。



そして開場からの開演。
今回は神速オフでかねてからお世話になってたぼんくらさんと連番に。

やっぱホールはいいね、何しろ近い(゜∀゜)

かつて某声優さんのドームのライブにてアリーナ2列でかなりの近さでライブを楽しんだことがあるのですが、
やっぱホールのこじんまりした感じでの近さはまた違っていいですね。何とも言えないです。
やっぱりホールの公演は出来る限り行きたいですね。



そしてセトリを添えて軽く流れを。


1.I ♥ NEW DAY !

2.ほほ笑みモード

3.ブルーベリーナイト


武道館では運命の女神だったみたいですね。
個人的にはそこまで気にかけていなかったんですが、やべぇ…かわえぇ…(*´ω`)ってなりました。
ライブで一気に化けましたね。一気に好きになりました。


4.こきゅうとす

5.Night And Day


6.CALL ME EVERYDAY

電話のコール音で『!?』ってなりましたが案の定でしたw
live claire では、『もしもし、井口裕香ちゃん?』の流れが秀逸だったのはいい思い出。


7.青い鳥
live claire一曲目を飾った曲。まさかここで来るとは…。
初ライブを思い出させる一曲だったこともあり、感慨深かったですね。


8.無邪気なキミと真夏のメロディ

9.スパニッシュ・アパートメント

10.タップダンスの音が聴こえてきたら


香菜ちゃん『タップダンス、練習したんで良かったら見ていって下さい』

案の定gdっていました、が、それがいい!!!!(熱い拳を握りながら


11.Trace

夏の夜明け、ちょっとした肌寒さをイメージさせる曲。
香菜ちゃんの良さがいい感じに出ている曲なので凄く好きです。


12.Dream A Dream

13.We Are So in Love


推し曲キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアァァァァ!!!!(タオルぶん投げて全力で飛び上がる


今回のライブのお目当て曲でしたね。本当これが聴けて良かった…。
アップテンポで歌詞もきゅんきゅんするから、このアルバムの中では個人的には一番のおすすめです。


14.25 Hours a Day

なんとまさかの25からの抜粋。
去年の悔しさを浄化できてよかった…。
サビのコールもバッチリだったのでとても楽しかった。


15.Young Oh! Oh!

え?マジ?いいの!?(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアァァァァ!!!!
ここで聴けるとはつゆ思わず。これも凄く盛り上がるいい曲ですね。
25 Hours A Dayに同じくコールもバッチリでした。ニコ生でよく流してたのが功を奏しましたね←


16.パパ、アイ・ラブ・ユー‼︎

イントロがかかる→Σ(^H^)!?



本日二回目の推し曲キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアァァァァ!!!!(タオルぶん投げて全力で飛び上がる




歌詞はちょっとくすぐったいですが、イントロが凄く好みです。
まさかここで来るとは全く思わなかったです。


17.Merry Go Round

18.君がいなくちゃだめなんだ



―アンコール―


19.恋愛サーキュレーション

\せーのっ/


んああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ♡

ライブで聴けるなんぞ全く予想だにしてなかったので喜び以上に驚いてました()


20.Saturday Night Musical♪

" 雨音に合わせタップダンス(イェーイ "
のところがめっちゃ可愛いから好き。


21.恋する惑星

22.星空☆ディスティネーション




という感じでした。

MCでは香菜ちゃんの『好いとうと♡』んあああああああああああああああ♡ってなったり、
花澤きんにくんで腹筋をものの見事に持っていかれたりと、笑いもありでとても楽しいライブでした。
体力的にオールナイトイベントはパスしましたが、今後似たようなイベントがあれば参加したいものです。

次にツアーがあるならまた是非とも参加したいですね。

blue avenue goods



今回はこの辺で。
それでは!
その他 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

