| Main | All |

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
ラブライブ!サンシャイン!! 個人的キャラランク
あくまで個人の好みなのであしからず。


第1位:松浦果南

第2位:小原鞠莉

第3位:黒澤ダイヤ&津島善子

第5位:桜内梨子

第6位:高海千歌

第7位:国木田花丸

第8位:黒澤ルビィ

第9位:渡辺曜



個人的なトップは果南ちゃん。もうまさしく皆のお姉さんみたいな感じが最高。
後輩達には余程の時じゃないと表情に曇りを見せず、2年間ずっと鞠莉のことを思っていた、苦しいながらも鞠莉のことを思って辛い決断を取ってきた。
…涙が止まりません(´;ω;`)
9話は放送日にオフの二次会で酔っぱらいながらかなまり最高~^。^と語った後だったこともあり、ボルテージは最高潮を迎えていました。

アニメ開始よりも前から、直感で『この子を推す』って決めていた(μ'sで一番好きな希ちゃん的な何かを察知した)のですが、何というかある意味ダークホースを引いちゃった感否めないので嬉しくもあるのですが。

あとは上述の通り、よく『かなまり』としてCPになってることもあり自然と鞠莉、二人をずっと見守ってきたキーパーソンでもあるダイヤと上位3人はすっと決まりました。

…μ'sの時もそうだったのですが、どうも個性がひときわ強い子に惹かれるみたいです。(特に1年生)
最初はそうでもなかったのですが、あのマイペースな我が道を行く感じも好きになっていったということで善子ちゃん。中の人の歌も決め手。高音が綺麗。

梨子ちゃんはアニメ中盤で色々とありましたが、おしとやかながらも所々抜けてるようなギャップが個人的にグッときました。正直あざと(ry

序盤は正直イマイチパッとしなかった千歌ちゃん。
私の見方に変化を与えたのは第6話。最後に覚悟を決めたあの顔の可憐さがとてつもなく好きです。
物語が進むにつれてAqoursのリーダーとしての自信を付けていく流れは本当にいいですね。

花丸ちゃんは語尾と一人称のインパクトが強すぎて正直敬遠していたのですが、ルビィちゃんを思うキャラと9話の善子ちゃんをチョップする『やめるずら』のシーンが可愛かったです。

ルビィちゃんはずば抜けていた人見知りを頑張って克服していった努力が眩しかったです。
8話でダイヤさんに泣きついた時はもう涙腺が崩壊しました(´;ω;`)

…最後になりましたが曜ちゃん。
キャラ自体は特に嫌いというわけでもないのですが、どうも完璧すぎるキャラが個人的に苦手意識があることからこうなっちゃいました。とはいえ一度ヨキソバ食べたい^。^



少し長くなりましたがこの辺で。
結局一言で言うとラブライブ!サンシャイン!!最高ですね。
恐らくやると思いますが、2期にも期待したいところです。

スポンサーサイト
未分類 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
第4.5回 鉄輪オフ 対戦オフ兼交流会 開催のお知らせ
どうも、はるです。
6世代のPGLでのレート更新も終わり、新作発売まであと2ヶ月を切ったところで
少し急ではあるのですが対戦オフ兼交流会を開催しようと思います。

今回は普段のオフとは違って飲み屋での開催となります。
食べ飲み放題・時間無制限のコースで、飲食をしながらの対戦なりその他色々なことで交流をして頂けたらなと思うところです。
6世代の対戦をやり足りない、図鑑のコンプをしたい、ポケカやりたい、とりあえず飲んで優勝したい、etc…。
興味がある方ならどなたでも大丈夫です!勿論見学での参加もOKです!!
…ただ、今回は対戦オフをメインと据えておりますので、その点だけは御了承願いします。
(開催先からはオフ会としての開催OK、何をしてもOKとのことですが、あくまでお店側に迷惑の掛からない程度でお願い致します。)

以下からがオフの詳細等ですが、普段のオフとは形式や予約の都合で異なる点が多少ございますので、下記の詳細をしっかり確認して下さい。


【日程】11月12日(土) 17:00 ~ 20:00 (予定)

上記の通りコースは時間無制限ですが、開催予定先から目安の時間を聞かれたので3時間で退席となる可能性もございます。御了承下さい。
(盛り上がればそれ以降も大丈夫とのことですが、念のため御留意下さい。)


【内容】シングルバトル 見せ合い6→3

ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスター オメガルビー」及び「ポケットモンスター アルファサファイア」を用いた、シングルバトル(見せ合い6体から3体選出)です。
対戦のルールはランダムマッチのレーティングバトルに準拠します。以下の点を御確認下さい。

①ORASリーグのレーティングバトルに準拠。今回の場合はシーズン17のルールがそれにあたります。 レギュレーション上はカロスマーク(青い五角形のマーク。ポケモン→つよさをみるにて、下画面のポケモンのすぐ下にあります)が必須となっておりますが、カロスマーク付で再現可能な個体に関してはカロスマークがなくとも使用可とします。 

②ポケットモンスターX・Y、オメガルビー・アルファサファイア以前で入手した個体も使用可能ですが、 特別な技を覚えたポケモン(絶対零度持ちのスイクン等)や上記のソフトでは入手不可能な個体(負けん気ボルトロス等)は 使用できませんのでご注意下さい。 

③人数に応じて最低限こなして頂きたい対戦数・対戦形式を決めます。その分だけこなして頂ければ大丈夫です。
対戦数・対戦形式は遅くとも当日の開始前までには連絡します。
現時点では最低限の対戦数を決めて上限なし というものを検討しております。順位はその場合は勝率・直接対決に応じて決めます。
この点に関しましても人数が見え次第更新していきます。

この件に関しての質問等は主催である はる(連絡先は下記参照)までお願い致します。当記事にコメントして頂いても構いません。


【場所】 焼肉 もつ鍋 小鉄本店

・住所
大分県大分市中央町2-5-16 (大分駅北口から徒歩5分)

Kotetsu.jpg 

・会費
4200円 (※女性は3700円です。事前にコメントで教えて下さい。)

内容:時間無制限 食べ飲み放題 (凡その終了時間を確認されたので、場合によっては3時間程度でお開きになることもあります)



【人数及び締め切り】

・人数
現時点で10~15名としておりますが、それ以上になる場合は随時開催先に確認出来次第増やします。出来る限り対応致しますが、人数や申し込みをされた時によっては対応できない場合がございます。すみませんが御了承下さい。
(他の方や団体の予約も考えられるのですが、開催先の最大キャパは50人とのことです)

・締切
11月7日(月) 21:00  予約の関係上、早めに締めることを御了承下さい。
万が一キャンセル等になる場合は前日の21時までに必ずTwitter(@Harile_)、もしくはメール(mellow.latte魚gmail.com / 魚を@に変えて下さい)で御連絡下さい。

・参加年齢
20歳以上。
身分証明書の提示→確認出来次第アルコールを出すという手順を取ることがあるとのことです。
未成年が1人でもいた場合はアルコールを提供出来ないとのことです。

・スタッフ
はる (@Harile_)


【参加申請方法】

当記事に以下のテンプレートに沿って必要事項を添えてコメントして下さい。

-----------------------------------------
1) 参加者名
2) 連絡先 (Twitter、メールアドレス等)
3) 対戦参加 or 見学
4) 一言
-----------------------------------------

例)

1) はる
2) @Harile_
3) 対戦参加
4) 優勝したらギルガルドの剣の舞やります。(お酒の場なのでコメントによっては言質を取られますのでご注意を)



急な開催の決定ではありますが、皆様の御参加心よりお待ちしております。



・参加者一覧 (敬称略・10/7 更新)

はる
ダイジ
がちゃ


続きを読む
未分類 | comment 3 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。